2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と

普通に明日午後に目が覚めそうでこわい。 12:30からゼミなのにな。 好奇心に負けてあることについて調べた結果名状しがたいダメージを受けた。 とりあえず明日死なないために寝よう。

また徹夜か

徹夜明け。 作業するための徹夜だったはずなんだけどなー。 はずなんだけどなー。 帰ろうと思ったら雨降ってて、少ししたら止むようだったのでその隙間時間でらぼからの更新。 雨やんできたしさっさとまとめよう。 弄られる人の話。 中学あたりまでは弄られ…

現実とーひ

精神状態が極悪な状況を何とか突破。 完全に戻ったわけじゃないけどまぁ大丈夫。 その間にタスク溜まったけど……。 現実を見ることの話。 現実逃避のし過ぎは良くないけど「俺はちゃんと現実を直視している」みたいな主張をする人もかえって信用出来ない気が…

激アグレ

機嫌が悪くて攻撃的な状態なので今日は適当に。 機嫌が悪くなるとやたら皮肉を行ったり毒吐いたりしてしまうのを自覚はしてるんだけど、残念ながらそれを制御はできないのよね。 あと声のトーンが下がるのが何故なのかわからない。

てつやったー

新歓コンパのあと徹カラしてきた。 華蕾夢見ル狂詩曲~魂ノ導~を良い感じに歌えて評価もあったので満足。すっかり十八番だ。 他には大事件(低)を歌ったり、SAN値がピンチになったり、むろみさん歌ったりした。部屋移動した都合で各二回。 なんか途中でまた…

歌うの大好きですよ

明日は新歓コンパだ。 それ自体よりもその後のカラオケの話が盛り上がってるけど。 ヒトカラ行くようになってから初の多人数カラオケなので楽しみだな。 声の出し方の話。 私は中学でちょっと合唱をやった以外歌について学んでは居ない。 そのため、どう歌う…

流行を生み出す3つの方法

リフレク布教が順調である。 会長、前会長、前前前会長(私)、前前前前会長がリフレクやってるの面白い。 ものを流行らせる方法の話。 一応言っておくが多分当然のことしか書かないので、検索して来てしまった人はごめんなさい。 物を流行らせるには、そのク…

何でもかんでも〇〇力って書けばいいってもんじゃない

綾ちとで検索する人は居ないんですか…… スレにSSでも叩きこめばいいのか。 共感力の話。共感力という単語はサークルのチャットより。 というかこの話自体サークルのチャットで出てた話から考えたもの。 相手の話に自分の考えはさておきノッてあげる能力って…

蜜の味とかそういう話じゃなくて

今日ニャル子無いんだ……。 嫌いなワケLycheeの配信を楽しみにしよう。 iTunesにはいつ頃来るんやろ? 他者の不幸の話。 他の人に不幸な出来事が会った時、基本的にその話題に積極的に触れるべきでないと思っている。 相手が特に落ち込んでいる様子もないのに…

めもめも

ゆるゆり10巻特装版の情報見たよ。 新しいカップリングが大量投入されてきっと二次創作もまた更に盛り上がるだろう。 テンション上がるね。予約必要かしら。 昼に思いついたネタを思い出そうとしてかなりの時間が経った。 ……メモを取れ、私。

アッカリ~ン

ゆるゆりSSの供給が少ないので自分の頭で考えよう。 妄想力を発揮しよう。 SSにはしないでいろいろ考えるだけだけどね。 赤座あかりの話。ゆるゆりネタは5回目くらい? よく「主人公なのに空気という新しい主人公像!」みたいにネタにされるが本当に新しいの…

コンパイラ

ゆるゆりSSの供給が少なくて調子が出ない。 途中まで記事を書いたんだけど、内容が3/16のものとかぶっていた……。 同じ話を何回もするのは嫌だしこれはナシだな。 専門家の話。 テレビで何処かの教授とか所謂専門家に話を聞くというのはよくあることだ。 確か…

ドラえもんとかのび太のネーミングも変わってるけど、神成さんと出来杉君は名は体を表しすぎ

昨日はひたすら布教活動してたよ。 今日はゼミ休みだったからな。 ひみつ道具の話。ドラえもんのアレやね。 なんか「お題」が「"ひみつ道具"が使えるなら?」らしいので乗っかってみる。 要はネタがないってことだ。 それほど多くの秘密道具を知ってるわけで…

忘却の彼方へ

存分にぺったんたんした。しすぎた。 うむ。 昼に思いついたネタを忘れてしまった。 と言うかなんで「ネタを思いついた」ということは覚えているんだ……。

逆転

英語の講義→ゼミ→英語の講義(各1.5h)という日程で非常に疲れた。 帰りにiPadの保護フィルムを買って貼った。 そこそこ高いのを使ったおかげか気泡は1つしか残らなかった。(あのサイズでゼロは大変で……) 同時に明日めうめうぺったんたん!!を買うべくiTunes…

内容がないよ。

明日のゼミの準備がいまいちだけど徹夜とかしんどいのでさっさと寝て明日頑張る。 大量にアラームかけたしレッドブルとポカリも用意したしどうにかなるだろう……。

めうめうぺったんたん!!聞きすぎで脳が溶けた

ぺったんたーん!ぺったんたーん! このテの電波曲は脳が溶ける感じがいいよね。 聞きすぎると一時的に頭おかしくなるけどな。 今の私は大丈夫だよぺったんたーん。 冗談は顔だけにして、と。 ここから真面目な話を始めようと思ったけどねたぎれ。 電波かも…

パワポケだったら安定感よりムラっけが欲しかったけど

頭が回らない……しょっちゅうあることだけど、やはり不便だ。 斑っ気っていうのだろうか、気分の上下が激しい人間だからうまいことタイミングを合わせて動かないと。 気分の方を制御するのはもう諦めている。 だって自分の精神を制御しようとするのも自分の精…

終止符

ヒトカラ行きそこねた。 休日補正はさして高くないし土日で行くか。 話の終わらせかたの話。 スライドで発表をするときとかゼミで質問をする時に、終わりを明示しない人がいる。 前者だと拍手とかのタイミングがわからないし、後者だと次の質問のために手を…

くー!だー!

昼に食べたお蕎麦美味しかった。 CUDAの話。 今日色々と話を聞いたので備忘録的な? CUDAにもちゃんとGPU側で実行されているもの含めて停止させたりして確認できるデバッガがある。 Parallel Nsightというらしいのだが、windowsで使う場合はGPU2つ積むか、リ…

いままでのあらすじ

前回で100個目の記事だったそうで。 ……綾ちとを1日遅らせるべきだったか……。 ここまでの話。軽くまとめてみよう。 ブログを始めたのが2013-01-09なので今日までおよそ4ヶ月、120日くらいだろうか。 その中でブログを書いたのが100回と考えるとちゃんと続いて…

フィギュアもキャラクタービジネスに含まれるのか?

最近ある魔窟をよく見てるんだけど、これがやたら面白い。 変態に想像力を与えた結果がこれだよ!って感じ。 やっぱ変態を見てるのは楽しいな。 キャラクタービジネスの話。 商品に可愛かったり有名だったりするキャラクターを印刷すると値段が跳ね上がるっ…

綾ちと!綾ちと!

アクセス解析にはずっと結京の検索結果からというのがある。 これはさっさと綾ちとについて書いて綾ちとの検索結果に載るべきなのでは。 というわけで。 綾ちとの話。ゆるゆりネタは久しぶり? 綾ちとは存在自体の知名度は高いけどあまり供給がないように思…

ぐりーーーーーーん

有言実行ということで自転車で出かけてきた。 いつもはなんとなく自分の位置を把握していたのだけど今回は本気で迷ったので何処に行ったのかわからない。 うん、ダメだな。やっぱり途中まで書いて破棄した。 嫉妬心全開の時に人前に出せるような文章は書けな…

GW中に自転車でどこか行きたい……ってあと2日しかない!?

今朝はいい夢を見たせいで布団から出られず12時くらいまで寝てた気がする。 いい夢過ぎても悪い夢過ぎても起きられなくなるのはめんどい。 移動中の話。 何処かに向かうために歩いたり自転車に乗っている間、人は何を考えているのだろうか。 知らないところ…

検索してここにたどり着いた人はどう思うのやら

昨日は更新忘れてしまったよ。ちゃんと定期更新しましょう。 アクセス解析に最近googleの検索からってのも出てきた。 相変わらず結京とかで検索するとここが出てくるというトラップは発動し続けているらしい。 「ポテンシャルが高い人」て検索した人はどうい…

あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ

ニャル子さんW4話を見たら珠緒がだいぶ気に入った。 これまでは単にうるさいだけなキャラに後からそういうイベントを付け加えただけと認識していたんだけどね。 千歳といい珠緒といいこういう話に弱いのかもしれん。 英語の話。 らぼに留学生の人がいるのだ…