2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直球表題ロボットアニメ終わってしまったよ

今日だけで100以上のアクセスが……何が起きたのだろう。 ありがとうございます。 徹夜後なのでさっさと書いて寝るよ。 直球表題ロボットアニメ最終話の話。 まずは最終話全体について。これまで出てきた要素に最終回で新しい意味を与えるってのはgdgd妖精s1期…

ねたらしぬ

明日の準備が全くできていないので徹夜ルートだけど、とりあえず書くだけ書いておこう。 昨日言った直球表題ロボットアニメ最終話の話はまた今度ってことにしてさっさと論文読む。

第9回あほげーお疲れ様でした

第9回あほげーで2位だったよー http://www.kmc.gr.jp/projects/ahoge9/suppon/Suppon.html 運営の人たちにも気に入ってもらえたしかなりいい結果だったね。 直球表題ロボットアニメの最終話の話するか迷ったけどこっちにしよう。 インターネット上での地位の…

ねむすぎ

あほげーで半徹夜してた。 一応ちょっと寝はしたけど眠っては居ない。 というわけで寝る。おやすみなさい。 http://www.kmc.gr.jp/projects/ahoge9/suppon/Suppon.html http://ahoge.info/9/index.php よろしくね!

だうと

眠い。生活リズムがまた手前にズレだした。 騙す騙されるの話。 人が他人に対して抱くイメージは自分自身の性格に近くなるらしい。 その理論で言うと善人のほうが騙されやすいってことになるのだろうか。 たしかにそんなイメージはあるけど、なんとも報われ…

コレクターの血を継ぐもの

iPadの保護カバーをつけたままにしてるんだけど、リフレクの判定エリアだけ質感が変わっている……。 保護フィルム使いたいんだけど気泡が……。気泡が入らないってやつ選べば変わるのかしら。 今日は雨が降ったので、バスで帰ったのだが、その中でJKが海苔食べ…

數←これ何画?

眠い。さっさと寝るためにさっさとブログ書こう。 旧字体(數とか學とか)を好んで使っている人がいたのだが、もしかして中二力の高い人だろうか。 中二使いはひかれ合う、的な?いや、私は違う。あれはネタであって日常的にやってるわけじゃない。違うって。 …

お題の「部活どう?」ってダジャレだよね

とある科学の超電磁砲のアニメを見た。片手間だったのにEDのスタッフロールでモブの中に津田美波の名前を目ざとく見出したあたりもうダメだ。 実は名前があるキャラだったり……と思って検索したけど特に情報なし。というかすでに「超電磁砲S1話に出ていた紫縦…

プログラミングの話ばっかりしてるけど一応化学の学生なんですよ

サークルの仲間と夕食に行ったのだが、ちょっと離れた入ったことない店に入ったらすごいおいしかった。 たまには冒険もいいねぇ。 たまには化学っぽい話をしようか。 観察者効果の話。 どうもこの観察者効果ってのがわからない。 観察することで影響を与える…

顔2013

某歌い手の騒動が盛り上がってる。 嫉妬を正義に偽装している人間は本当に醜いねぇ。 顔の話。歌い手の事件についての盛り上がりについて思うことが有ったので。 才能なんて存在しない、と主張する人間であっても顔の良し悪しについては生まれつきのものであ…

最近RPGとかしてないなぁ

らぼで同期にプログラミングを教えていた。人にものを教えるの久々だった気がする。 ……ちゃんと理解してもらえたかなぁ……。 直球表題ロボットアニメ一挙放送を見たけどさすがにあれだけ連続は疲れるな……。 某ツンネコアニメを一気に見たときは(別の疲れはあ…

居場所はどこ

やはり自分はこんなに惨めだーみたいな書類は疲れるな。 俺はこんなにすごいぜみたいなのとかありもしない目標書いたりとかの方がまだ慣れてる。 なぜ最近疲れているかの話。要は愚痴な気がする。 もちろん原因は完全にはわからないけどねー。 現在の自分の…

ねたぎれー

昨日は1時頃に帰ってきて、ブログを書こうとしたらメンテナンスで書けなかった。 1時頃まで部室で何をしていたかといえば、音ゲーとかアニメとかの話をしていた気がする。 ネタ切れが割と深刻だ。 まぁ、きっとそのうち思いつくさ。ということで今日もとくに…

そもそも高い=美味しいって考えはどうなんだかね

明日ジャンカラ半額ということで午前にカラオケに行こうかと画策している。 午後はバイトだからね。 そのために早寝の布石としてのブログ早期更新。 幸せの基準の話。幸せの基準は低いほうがいいと思う。 しょぼいことで幸せ感じてたほうが楽しいだろうし、…

休日なのに研究室に行っていた。CUDAで遊ぶため。 しかし、やはりあの部屋は静かすぎて落ち着かない。せめてある程度人のいる時ならいいのだろうが。 かと言って会話が起きてるとその内容によっては全然落ち着かなくなるしなぁ。 以前少し話題にしたゆゆ式が…

そもそもアニメすらPCで見る時代だしテレビとかほとんど付けない

昨日は完全にブログ忘れてたよ。これはひどい。 CUDAを触り始めてみたわけだが、自分の書き方が効率的か否かちゃんと考えるのは大変だな。 あと、スレッド数制限に引っかかったら何か言ってよ。無言で昔のメモリ内容をそのまま返してくるんじゃない。 お題が…

無題

非常に頭にきたというか傷ついたというか、そんな出来事があったからさっさと書く。 考え方の違いの話。 人間はある程度の共通はあれそれぞれ違う考え方を持っているはずだ。 他人の思考に対して「理解できない」とか「おかしいと思う」っていう考えも当然あ…

定休日

朝起きた時点で異常な疲れを感じたので今日は休息日。火曜にやるゼミがまだ始まっていなくてよかった。 疲れているといろいろ気が滅入って嫌だな。まぁ今日私がしてたことのせいもあるが。 もともと疲れている時に笑い声が聞こえると自分が笑われてる気分に…

アニメ見過ぎなのでは

冬アニメが終わってゆくー。直球表題ロボットアニメはまだやってるから見るといいよ! アニメの話をちょろっと。こんな時間だしのんびり散文で。 今期はニャル子さんを見る予定。あとは某ラジオで名前の上がってる奴らをちょろっと見るかな……。 と思って調べ…

Sレアな人

飴おいしい。甘いものを控えるために口の中で長く保つ飴を投入してみたけど良い感じだ。 甘いものを控えるって言ってもそんなに控えてないけどね。糖尿病対策とかじゃなくて出費を抑えるほうが目的だし。 珍しい人の話。研究室ネタ。 今季から配属された研究…

頭使い続けると頭からCDの回転音みたいな音が聞こえる気がする

やはりARっていいものですね……。夢があるな。 昨夜はずっと作業しててそのまま寝た。 嵐が来ているようだが買い物に行ったタイミングでは平和だった。今も平和だ。 頭の回転の話。頭の回転が速いってのはどういうことなのだろうか。 頭の回転の速さってのは…

時間を忘れていた

寝坊した。二度寝するかもと思っていたけど二度寝どころか全く起きなかった。 そして19時半から1時間ヒトカラした後部室にこもってあるライブラリと戯れていた。 さっさと寝るべきか。

ツンデレ

大丈夫じゃないことも大丈夫だって言えば大丈夫な気分になる。 あんまり大丈夫じゃないけど幸い余裕が有ったからな……。 今日もわりと忙しくしていたなぁ。明日は寝坊する気がする。っていうか寝坊したい。 忙しくしてたくせにくだらない話をしよう。 ツンデ…

ボスはM

時間ないけど中身無い記事二連続とかいやだ。 さっくりと。 学問に王道なしの話。 「〇〇について理解するにはどうするべきか」という学生の問いに対して教授が「10年とかやってればわかる」という答えをしていた。 おそらく教授が言いたいことは「近道なん…

ウボアー

部室で新勧話し合いしたりビラ受け取ったりした後iPadを買いに行き、帰ってきて仕事を受け、そのためにちょっとサンプルを動かそうとしたらカメラ死んでるわなかなかビルドできないわで苦戦し、デモ動画をiPadに移そうとしたらこれはこれでつまづき、明日早…

力に目覚めた時

眠い。日付が変わってしまったよ。 中二病の話。またか。 なぜ去年になって突然中二的なゲームを作ったりしたかについて。 去年の9月27日、突然私の脳裏に言葉が響き渡った。 「力がほしいか―――(後略)」 その時私の魂(アルマ)に与えられた力により、私は言霊を…