2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だいばくはつ!こうかが ない みたいだ……

旧友とのメールで派手に自爆した。 うっかり結婚とか言うワードを使ってしまったのだ。 かといって内容を変える気にもならなかったのでそのまま送ってしまったよ。 これは返事がこわいね。 今日は考えたことはあるけど個人的な話だし書かないことにする。 一…

賞金目当てではないよ

以前の突然のイベントは無事にオチがついた。 ついでにいいこともあったしまぁ良かったことにいよう。 今週のお題は節約術だってさ。 お金が危なそうなときはひたすらタンパク源を卵と豆腐に頼ったり、お好み焼きを食べ続けたりしていた気がする。 もともと…

とりあえず全部眠気が悪い

誕生日が1日違いの友人とのリプライ爆撃vs砲撃戦のために日付が変わるまで起きていた。 日曜日に散々寝たおかげでそれでも6時にばっちり起きたけどね。 んー、ネタが思い浮かばなかった。 眠いせいかもしれない。さっさと寝よう。

素数歳

今日で23歳になったよ。 ……そんなタイミングで昨日は調子を崩して伏せっていたけどね……。 ちょうどいいタイミングでa-choのポイント交換したりやたら祝われたりケーキ食べたりエクレア食べたり満足な1日だったと思うよ。 らぼの端末も復活したし。 で、所信…

なぜ!?

今日は朝起きるのがちょっとつらかったから早く寝ようとおもったのだけど、なんか突然のイベントに戦々恐々として寝れない。 かと言ってちゃんと文章書く気にもならない、というか誤字だらけでまともに書けないので11時ぐらいに寝ることにしてブログもこれだ…

褒められて(鼻の下が)伸びる

眠気にずっとやられていた。 ちゃんと書かねば。 褒めることの話。 褒められても学ぶことは少ないが貶されればそこから学ぶことができるのだから貶されるべき、といっている人が居た。 それは妥当だと思うけど、積極的に貶していくべき、みたいな主張はどう…

ケッタで来た

ねむいー。 今朝は微妙に二度寝してしまったし、ちゃんと気をつけねば。 体育の日だよ!って編集画面の右上に見えているけど今日そう言えばそんな日だったね。 DDRでもやってくればよかったかな。 最近運動は自転車しかしてないけど、どれぐらいカロリー消費…

こーろーむー

東方紅楼夢に参加してきた。 今回はいろいろな人に挨拶出来た気がする。 本を買いすぎて予定していたゲームあさりを出来なかったのが残念だ。 ただ、見て回った限りそれほど欲しいゲームもなかったのだが。 今回は散々事前に騒がれたからか艦これ本を出して…

かのbotの名前をあんまり口に出したくはない。

明日に備えて寝ないとー。 でも多少はなんか書きたいわけで。 ガチレズ大井botが周囲で大人気だ。 botな部分もあるけど主に人気なのは中の人が書くストーリー部分だ。 twitterで小説って言うとニンジャスレイヤーを思い出すけど、それと違って物語の世界の人…

異議あり!って叫んでみたい。アマいな!でもいい。

雨はダメだ。やる気が死ぬ。 徒歩だと移動時間がやたらかかるし、ズボン重いし足むれてかゆいし。ダメだ。 とりあえずズボンの問題をある程度解決するために大きい傘を買おう。 というか今日買おうと思ったけど出かける気にならなかったよ。 この前もネタに…

島風的な?いや、追いつけるけどさ。

作業するつもりが結局遊んでいた。よろしくない。 らぼ2時間→30分移動→バイト でバイトのパフォーマンスがガタ落ちする脅威の高燃費。 一応元々短時間集中スピード型とはいえもうちょっと保たせないと不便。 ずっと頭使い続けるのは辛いのでらぼに居るときは…

mixiもFacebookもLINEもやってねぇ

星がつく頻度は下がったがなんだかんだ言ってアクセスあるんだな。ここ。 ありがたいことだ。 電話とメールの話。 電話とメールのどっちが気楽かと言われると迷う。 電話は相手のリアクションが直に来るのが怖いところだ。 予めまとめて伝えられないのも不便…

春眠<冬の二度寝

目覚ましを多重にかけてはいるけど最初ので起きるし、二回目がなるまでに布団から出てくる。 完全にリズムが染み付いているのだろうか。 ……このまま冬まで保てばいいけどね。 そして、昨日遅かったせいで今は眠い。 というか平日に(人より少ないけど)いつも…

どくタイプ

研究室の飲み会で遅くなったよ。 作業は一つ大きいバグがなんとかなれば……。 原因が検討もつかないのだけれどもね。 言いたいことを言うことの話。 海外のこと知らないけれど、日本人は言いたいことを言えないことが多いらしい。 海外と比べての話はさておき…

未来なんて予想の斜め上を飛んでゆくもの

ポップンリズミンとりあえず始めたよ。1bz9acqだよ。 計算機の栄枯盛衰の話を聞いた。 すごいスピードで覇権が移動していたんだねぇ。 これからどうなるのやら。 これからの計算機について周りの人からいろいろ聞いてきたけど、ノートPCが滅びる、というのは…

すっごい寝る。

昨日ものすごい寝まくったら調子回復したのでやっぱり睡眠って大事だなと実感した。 というわけで寝よう。