2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑。

鼻づまりはどうにかなったけど今度は喉に痰がからむ。 まぁこれぐらいならどうってことないと思うけど。 そして遂に朝起床に失敗した。 音ゲーがあれば起きられると思っていた時期が私にも以下略。 そして髪切ったよ。 普通……ってなんだったかよくわからない…

基本的に常に眠い。夜は超眠い。

今日の午前中は頭が痛くて寝ていたのに、もう眠い。 ただひたすらに眠い。 お題の1つが「私のマネー術」らしい。マネー術ってなんだ?銭投げ? とりあえず寝よう。 鼻づまりが完全回復してほしい。

鼻づまり→口呼吸→喉痛めるのコンボ

鼻風邪ひどくてここんところ睡眠を優先していたよ。 復活したと思うよ。ありがとうカコナール(?)。 そしてこれと言って語れるお話しもなかった。 あったような気もするけど忘れてしまった……。 寝よう。

【ネタバレ注意】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 感想と考察

この記事には劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語の重大なネタバレが含まれます。 それでも読みますか? 本当に読みますか? 後悔しませんね? はい、というわけでまどマギ映画見てきた。 違和感たっぷりの序盤に始まり、中盤の驚きの展開、そして終盤…

わからせる!

平和な一日……だった……? 冒頭に書くネタがないのは珍しい。 わからせる話。 物事を人に理解してもらうために一番効果的なのは「自分からわからせる事」だと思う。 具体的な方法を色々と挙げてみようか。 たとえば、論理の帰結を言うのをあえて遅らせて相手に…

あたりまえ体操って単語だけ知ってるのだが実態を知らない

朝から働いたせいで眠い。 破格の報酬が期待できる任務なので頑張るよー。 念のため言っておくが他にもいろいろ頑張ってるからね。 当然の話。 人に理由を問われて「それは当然のことだろう」と答えるのって無意味だよね。 それが当然だと思っていないから質…

こんにちは音楽の都

まどマギ(TV版)を全話見た。無料だったのでつい。 映画も見たくなったし見に行こう。 さすがにテレビのまどマギの話を今するのは遅すぎるな。 映画見に行ったらネタバレ注意ってことにして何か書くかも。 ハロウィンの話。遅いって?3日はセーフってことに…

ある日、電波がおりてきて

月曜から水曜日にかけて体調を崩したが復活した。 で、昼ごろに降ってきた電波を晩ごはんの後から形にしてたらこんな時間だよ。 とりあえず完成してよかった。三連休は心置きなく他のことができるな。 我に返ったら一気に眠気が来たのでさっさと寝よう。