2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みかしーオタワ

イクシオンサーガPRとかイク生!とか聞いた&見た。某ヒメの中の人が出て来る回もあったよ。 やっぱ芸人してんなー。と思った。 下ネタの話。下ネタを見聞きするのは割と好きな方だ。初めて全話見た深夜アニメが生徒会役員共なくらいだ。 自らが言うのは基本…

いや、意外とああいう中二的文言を考えるのは難しいんだよ?

バイトの仕事がようやくある程度一区切りついた気がする。 ついてない気もする。 中二病の話。中二病って言葉は便利だけどちょっと示す範囲が広くなりすぎている気がする。洋楽を聞くとかブラックコーヒー飲むとかそういうたぐいのもあるけど一番多くの人が…

ギブアンドテイクをかっこ良く言ったものがwin-winだよね?

バイトのお仕事にちょっと苦戦した。マルチスレッドはやっぱり混乱するのよ。 部室で作業してる間おおかみこどもの雨と雪が流れてたけど全然流れを理解していない。殆ど見てなかったからな。 お礼の話。コンビニとかスーパーとか飲食店とか、あらゆる店で店…

つまんねーこと聞くなよ!

眠い。 お金があったら、の話。なんか編集画面の右上に「お題:10万円で何をする?」って書いてあったから使ってみる。 10万円あったらどうするだろうか……。今は貯金する気がする。将来就活やらなんやかんやで間違い無くたくさん消費するのが目に見えている…

完璧主義?

遊んでたよ。部室で。 続・英語を日本語にする時の話。ゼミで英語を日本語に訳する時、「この単語にそういう意味は無いのでは」「でも文脈から解釈すると……」みたいなやり取りをしていた。私は前にも言った後者派なのだがそもそもこの議論って意味あるのだろ…

生命の守護者

バイトの仕事がやたら多いぞ。稼げるけどさ。 炭酸飲料の話。ウェルチのマスカットスパークリングが一時ブームだったわけだが、恒久的にマイブームな飲み物といえば、ドクペ……よりライフガードだ。ドクペはめったに飲めないのに対し、ライフガードはよく飲ん…

「空はどうして青いの?」「皆がとっても可愛いからさ!」

あたまいたい。ちょっと疲れている。 ネタが思いつかないし頭も回らないし眠いから寝よう。 そう言えば最近腹筋してねぇ。

胸のことは言うな

ヒトカラ行ってきた。漆黒に躍る弧濁覇王節なかったしそろそろJOY信仰を止めるべき。 でも、もう!そぉ?トゥナイトがあったあたりは良かったよね。うむ。 向日葵の話。花ではない。古谷向日葵の話。つまりゆるゆり。 向日葵のキャラソンはどれもポップだ。ま…

WPF熱

頑張り過ぎたらへばった。一応病み上がりなんだからもうちょっと自重しようね私。 WPFの話。厳密にはAdornerの話。 最近GUIで何かを作るときにはWPFかSilverlightを使うことが非常に多い。WPFはいいものなのだが(宣伝)、どうにも使い勝手のわからない子がい…

そせい

体調が戻った。 ただ、生活リズムが手前にズレたようで……。眠い。 そりゃまぁずっと寝てたからね。仕方ないね。 チョコレートの日の話。 「友チョコが負担になる」という記事を見た。これまでは「特別な相手に」だったものが「当然の礼儀」のようになってい…

発熱

熱が出た。37度強。 というわけでたたみかけるように寝る。 午後寝ててだいぶ具合は良くなった……と思う。 チョコとか作りたかったなぁ……。 いや、別に野郎がお菓子作りをするのに日付は関係ないか。

休業

喉が痛くて若干胃の具合も悪いので今日は寝る。 明日の準備をしようと思ったんだけどなぁ……。体調が問題なければきっと早く起きるから朝から頑張ろう。

ゆりーん

継続して頑張ってるといきなりまとめて疲れが来るよね。 百合の話。以前twitterで「ラノベみたいな小説には元々は男の理想である「やたらモテる」とか「世界を救う」みたいな展開があったのに最近日常的な話が多いのは男の欲が下がってるからだ」という話を…

鶏か卵かで言ったら鶏食べたい。

バイトの仕事を珍しく持ち帰ってきた。もちろんその分も言えばお給料が出るらしいよー。 過程と結果の話。先日研究室のゼミでとある友人の発表を聞いていて、彼は過程にかなり重きを置いているのだなぁと思った。原理を完全に理解できていないのに結果を出そ…

今回こそ釣りタイトルを付けるべきだったのでは

今日は意外と16時間しか寝なかった。昨日36時間以上起きてたからもっと寝続けるかと思ったよ。いやまぁ寝過ぎだけど。 広告の話。どれだけいいものを作っても人に見てもらえなければ意味が無い。あほげーでもやっぱりいかに人目につかせるかというのが大事だ…

ゴゴゴゴゴ

あほげー参加した。http://ahoge.info/8/index.php はするめ隊@KMCとして参戦してるので遊んでみてね。後輩たちもよろしく。 このあほげーというイベントは24時間という制限時間の中でゲームを作るイベントなのだが、24時間フルに使うようなことはない。 そ…

たまには技術的な?

昨日更新するの完全に忘れてたよ。疲れてたんだよ。うん。 不定期更新にはしたくないけどいずれ不定期無更新とかなるかも。 ネタがない。 XNAの話。XNAの開発が終了するらしい。これからはMonogameなのだろうか?でもMonogameは3Dがまだまだだし、何かDirect…

あまい。

明日の発表の準備を明日午前にやることにして素早く寝る。 それでいいのか。疲れたから仕方ない。 甘いものの話。基本的に頭を使う時には甘いものが欲しくなる。最近は特にWelch'sのスパークリングマスカットが美味しくてよく飲んでいる。 炭酸飲料には珍し…

非常に高いポテンシャルを持っている人(斥力的な意味で)

来年度から行くことになってる研究室に居る某人物が凄まじい知名度を誇っていることが判明。 4回生なのに別の研究室のM2にもその名が知れているほど……。 もちろん悪名だよ。 その人の話。なぜ悪名高いかというと講義を質問攻めで中断させることに定評がある…

パンチカード

(バグを解決する→別のバグが見つかる)×nしてた。 でもまぁ良い感じの結果が出そうだ。明日研究室行って途中からおかしくなってたら絶望だが。 fortranの話。最近らぼのゼミに向けてfortranを使ってて思ったことをちょっと。 fortranを語る上で一番大きいのは…

誰かの願いが叶うころ

作業とドミニオンを行ったり来たりしてた。大きな不具合を直せたので割と満足。 後は計算を流すだけで行けるだろう。 ゆるゆりの千鶴の話。私は綾ちと派なんだけど、そうすると必然的に千鶴があぶれることになる(京鶴は話としては面白いけど千鶴→京子に好意…

アホ毛

節分がもうすぐじゃないか。気づかなかった。 某イベントに参加したがる理由の話。2/8に行われる予定にサークルで参加しようといって人を集めている。そのイベントにこれまで参加している同業者が羨ましくなったというのもあるのだけどその他にもいろいろと…

初ヒトカラー

昨日はレポートを書いた後即就寝してしまってブログの更新忘れてた……。 ヒトカラの話。カラオケでは基本的にある程度空気を考えてネタ曲とかを歌うようにしてる。一般に独りでないカラオケではそういう振る舞いが求められるものと思っている。ヒトカラが普及…