2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はブログを書かないという記事

昨日も今日も思ったがやはり酒に過剰に酔った人間はゴミだな。 原因が不明なのだがやけに機嫌が悪い。疲れてるのか。 うん、いくつか話が思いついたけどどれも自主規制対象だったから今日はここまで。

記事のタイトルにキルミーベイベーって入れとけばPV伸びるんじゃないか

チャットは相手が酔ってるか判断できないのが厄介だな。 選挙の話。100%の人間に70点を付けられてる人間と60%の人間に100点、残りに0点を付けられている人間が居るとしよう。 当然前者のほうが平均点は高い。でも選挙をすると後者が勝つだろう。(単純に点が…

交換日記ってそろそろ滅んでいるのでは

キルミーベイベーは宗教。 キルミーベイベーの話も次回ぐらいにちょろっと触れるかも。でも今回は星ついてたし最後の春合宿ネタ。 実際は春合宿の打ち上げで考えたネタだけどね。 交換日記の話。この話はある特定の例についての話を無理に一般化したものなの…

深淵より紡がれし言葉を操るための練習曲(エチュード)

春合宿の日に書いたネタリストの全てに星がついていた。 昨日のは新しいうちに書きたいと思っただけで忘れたわけじゃないよ! でも「しかし今回の記事、長いな。」は違う。それは話のネタじゃない。 というわけでリストに有ったこの話題で。 中二病の話。わ…

千葉ッ滋賀ッ佐賀ッ

卒業式だったよ。私服はさすがに少なかったな。入学式ではスーツ着るかー。 相変わらずコスプレ集団が多かったり知り合いが地元の祭の衣装着てきたり別の知り合いが断固反対してたりマック赤坂が居たりと賑やかしい卒業式だった。 で、今回のネタはそんな卒…

友人をロリコンの性犯罪者予備軍と勘違いした

なんか時間が浮いたというか、することがなくなったわけでは無いけど何もしてない状態になったのでブログ書く。 明日は卒業式なのである程度早めに寝るしね。 誤解の話。誤解は怖い。特に誤解していることを互いに理解していない状態が怖い。 こうなるとなか…

ぬえぇ

くろまく~。 明後日の卒業式に備えなければ。スーツ着たりコスプレしたりはしないけど。 正体不明妖怪の話。春合宿で幻想郷闘乱記を遊んだ。シャドウハンターズのパクリで話題になったアレだ。 ゲーム内容自体は元の作品そのままなのでパクリとか関係なく面…

踊らない。

twitterでの私のホームページのアドレスをこっちにした。 昨日特に要望がなかったから適当に選ぶよ。 会議の司会の話。会議の司会は難しい。サークルの合宿で行われた会議は割りと大変だった。 司会をする際に私が気をつけることといえば流れを変えさせない…

恥ずかしながら

帰ってきたよ。 更新止まってる間も若干アクセスが有って有難い。見ていただけるというのは喜ばしいことだね。 サークルの合宿に行っていた。 合宿の講座としてC#を教えたり、裏講座として蘭子的な中二セリフの作り方を話したりした。 後者についてはいずれ…

探さないで下さい(居場所がはっきりしてる的な意味で)

明日からサークルの合宿で山の方に行く。金曜まで。auの電波が届くとか言う噂もあるが基本ネットなしなのでブログの更新もできない。 というわけで更新が停止するのでご了承下さい。 いつもの口調のまま最後まで言おうと思ったけどやっぱり敬語になってしま…

周りを眺めつつ細い路地に入っていく姿はまごうことなき挙動不審

アクセス解析によると直球表題ロボットアニメにおけるフジイの「不謹慎よ!」というセリフに何らかの需要があるらしい。 どうしてそんな検索を……。しかもこれ言ったらまた検索に載るぞ私。 そういえば、アクセス解析にはYahoo検索から来た人はいるがgoogleは…

名物講師っていうとだいたいイロモノだよね。実際そういう人のほうが教えるのうまかったりするけど

アクセス解析面白いな。これまで「脱幼女」「結京」「やり逃げダイナミック」「みかしー」「フジイ 不謹慎」と言った検索ワードでここに来た人が居るようで。 どれも釣りでごめん。 っていうか最初のを検索した人は何を目指していたのだ。 直感的にわからせ…

スリプル!ラリホー!さいみんじゅつ!

うーむ、さすがに月曜疲れて帰京してその後2連バイトは辛かったか。 こういう時のためのものを買いたい。楽器に興味はあるけど実際買って飽きる未来が見えてなかなか手が出ない。まずはタブレット端末か。タブレット端末ならどっちにしようか。 眠気の話。今…

タイトル考えないとバイト先で書いてる報告みたいじゃないか

ブログが増えるよ!やっt(ry やったねたえch(ryの元ネタは見たことあるよ。正直ダメージを受けなかったよ。 最近ちょっとバイトで仕事受け過ぎか?まぁ相応の報酬は頂いているからいいか。で、どう使おうかこれら。 というわけで買い物の話。細かい買い物…

褒められて折れる

ロリコンかつリア充ってどういうことなの。 爆発じゃ生ぬるいのでそこの水車におとなしく縛られようか。 謙遜の話。日本人なので謙遜や遠慮が美徳とされるってのがわからないわけではないのだが、やり過ぎは良くないと思う。 ほめられて謙遜するのは相手の言…

フジイの不謹慎よ!が定番になったりするのかな

Yahooで「やり逃げダイナミック」で検索してうちのブログに来た人が居るな……と思ったらやり逃げダイナミックの検索結果1ページ目に私の記事が。ごめんなさい。 でもタイトルを日付にしたりするのはつまんないよねぇ。 2年前からの話。実家に戻るたびに新聞や…

おっぱい禁止!って叫んできたわけで

ヒトカラに行った。ゆるゆりで調べたらカテゴリ内ランキングみたいなのが有った。 「私、主役の赤座あかりです」が最下位だったよ……こんなところでも不憫な…… もちろんちゃんと歌ったよ。合いの手多い歌だから独りは辛かったけどな。 他には"きらいっぱい×す…

好奇心と書いてキャットキラーと読む

好奇心ネタでつぶやいたついでにババっと書く。 好奇心と嫉妬心の話。よく私は人の恋愛話をやたら詳しく知ろうとして、知った結果として嫉妬心に苛まれることになる。 自分でも自分が妬むことをわかっていて知ろうとするのをやめられないのだ。周りからする…

すごい赤い(思想的な意味で)声優さんが居ることを知って驚いたりもした

べます……恐ろしい子! 本性の話。能力のある人間に、意外な思想があったということを知って残念がる人を見た。まぁそりゃあ人にアレな思想や趣味、性格があることを知ると残念な気分になるのはわかる。だが、それは当人の能力への評価に影響を与えるものでは…

やり逃げダイナミック

おやつの人面白いよね。FF5の新しいシリーズ始まったしね。 ロマサガ3閃きだけで最小戦闘クリアは……きっと心が折れたんでしょう。 コミュ力を鍛えたい話。 人と話すのはあまり得意ではない。新歓期に新入生を勧誘したりといった明確な立場のある上でのやり取…

匿名宣伝ロボットアニメ

あぶねぇ。イクシオンサーガDT見て満足して寝るところだったよ。 DT20話、ジャグラバーク卿想像以上にやばかったね。っていうか冷静に考えると他のタイプの変態よりずっと怖い。 あ、そうそう。卒業に必要な単位集まってました。いえーい。 直球表題ロボット…

自主規制されました

何かの……守備範囲が広がっているような気がするよ……。 でもそれは……何かから遠ざかっているような……。前にブログでちょろっと言ったけど。 ……いくつか話を書いてみたのだけど、全部自主規制ものな黒さだったので今日は自粛する。 昨日のもかなりアレだけどね…

リセットボタン

まだ起きてるけど、やること終えたらすぐ寝たいから今ブログを書いておく。 ちなみにちょっと暗いテーマで話すよ。 自殺の話。先日「人生はやり直せる。命はやり直せない。」とかいうコピーのポスターを見かけた。そりゃまぁ後半は真として、前半はおかしい…

「せいこう」で変換してみようか

いやー、ひどい一日だった。あまりにもひどかったので晒す。 10時頃目を覚ました。久々に夢を見たのだが……夢の内容が現実と乖離した感じの幸せにあふれていて完全に現実に向かう心が失せた。そのまま15時頃まで布団の中に居た。 夢見が悪くて起き上がれない…

ハリボテエレジー

忘れてたよ。完全に。 見掛け倒しの話。見せかけを良くすることは大事だ。中身があってもそれを全く人に理解されなければその能力を活かすことはできない。そういう意味では見掛け倒しのほうがまだ(過剰だとすぐバレるだろうけど)良いだろう。 人間はその人…