2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TK

昨日はずっと徹夜で昔のゲームとかおもちゃとかの話してた。2つ年齢違っても割と共有できた面白かった。 超眠いので今日も省略。 というか話のネタ一応あって途中まで書いたんだけどちょっとなんか自画自賛っぽくなってしまったので消した。

性悪説

ここ数日MPが恒常的に減り続けている。将来に不安なことがあるとダメね。 信じる信じないの話。人間の言う「事実」というのは「観測」に依存する。観測できなければ無いのと同じ、というのは最初の記事でも言ったことだ。逆に言ってしまえば観測してしまえば…

目的⇔手段

眠い……やたら眠い。 いつものことか。 数字が欲しい人の話。よくtwitterやニコ動なんかで出てくる批判として「RT稼ぎ」とか「再生数稼ぎ」ってのがある。RT数や再生数と言った数字そのものが目的になることってあるのだろうか。それを高めることで自分の思想…

中の人なんていない

眠い。眠いよ。 中の人の話。私がゆるゆりにハマっているのはこれまでにも触れたとおりだ。で、最近になって「ゆりゆららららゆるゆり放送室」を聴き始めたら止まらなくなってしまった。さらにそこから中の人のイベントの動画まで見るようになった。 これは…

大学入試、二次試験の理科の時間中に寝てた男。

昨日言っていた試験は結局無くて過去問とほぼ同じ問題のレポートが出た。 まぁ、どっちにしろ今日でなくちゃレポートもらえなかったから早起きの意味はあったよ。あったんだよ。 休憩の話。休憩は必要だと思う。何時間も連続して頭を使い続けるとかとてもじ…

一応試験期間ってやつなんだよ

明日の試験は2限からだけどm最近10時とかに起きることもままあるし、まだつめ込みたいことあるので朝早く起きる。そのために早く寝る。 という訳で本日のブログは犠牲になったのだ。

腹黒V.S.鼻血

ゆるゆり♪♪のファンブックをついに買ってきた。やっほう。 ちなちとの話。連続でゆるゆりネタはどうなんだとも思ったけどさすがにファンブック買った報告の後に他の話を書く気にはなれないな。 メイン8人の中で一番絡みが無さそうなのがこのコンビだ。ファ…

結京でも京結でもパントマでも

眠いと思ったらブログを書こう。 そろそろ思いっきりふざけた内容でも書こうか。と思って書き始めたら全くうまく書けなかった。だめだこりゃ。百合力が足りない。でも書く。 結京の話。ゆるゆりだー。でもアニメと原作7~9巻しか見てないけどな。……しか? よ…

杉浦綾乃ちゃんの誕生日を祝って

現実世界の人名にちゃんづけするのにはすごい抵抗があるけど架空ならまぁ平気。 記念日の話。今日は綾乃の誕生日にかこつけてプリンを食べた。こういうふうに日付にかこつけて何かを食べるのが好きだ。11/11にはプリッツを食べるし、節分には恵方巻きを食べ…

幸せについて本気出して以下略

幸せの話。幸せってのは主観的なものだと思う。どれだけ他人から見て幸せそうだとしても本人がそう思っていなければ不幸だし、逆に他人から見て酷い状況でも本人が幸せなら幸せなわけだ。 だから、「俺から見たらお前は十分幸せなんだから満足しろよ」みたい…

センター試験で勝利するための8つの方法

最近なんか語尾にはてなスターがついてる。 予め言っておくとタイトルは釣り。~~のためのnの方法 って言うタイトルの本多いよねってだけ。 センター試験の話。私はセンター試験7割さえ取れれば以降一切関係ないというルールで受験してたのでセンター試験は…

真なる声を操りし者

中二病じゃないよ、中二力が高いだけだよ。 神崎蘭子の話。神崎蘭子とは某札束で殴りあうモバマスの登場人物の一人で、常に中二病的な話し方をするアイドルだ。この人、日本語で話してくる相手に対して実質日本語でない応答していることになるわけで、すごい…

結衣ポジ。

アクセス解析によると一番PVが多かったのはやっぱり「脱・幼女」だった。 日常系マンガで話を引っ張っていく人の話。そんなにマンガ読まないのでサンプルが少ないということを予め断っておこう。 所謂日常系マンガって、当然完全に日常ではなくて、ある程度…

FF10のルールーは限界突破できなかったから控えだった

アクセス数が3桁に突入した。 こういうこと言うとアクセス解析を見まくっていることがバレる。 ネタ切れが近づいてきた気がする。無くなったらゆるゆりにおける綾ちとの素晴らしさとか語り始めると思う。 ネタ切れなくても語り始めるかもしれない。 ルールの…

てつやあけー

徹夜明けで眠いのでもう寝ることにする。ということで早めの更新。 気の持ちようの話。「~~みたいな考え方をしていると幸せになれない」とか言うツイートが流れてきた。これ、実際参考にできるものなのだろうか。「そうか、じゃあそういう考え方はもうしな…

どみにょーん

部室でドミニオンしてたらこんな時間に。 寝る前って言うとどれくらいの時間になるかわからないし、その直前に文章かけるきしないので今部室で書く。 滑舌の話。滑舌の良し悪しって当人が意識できるものなんだろうか。傍から見ると滑舌が悪い人も本人の中で…

かっこいみしん

マジレスの話。「ネタにマジレス」するなっていうのはよく聞く話だが、そのネタを万人が知ってること前提で話していて気持ち悪いと思う。特に最近顕著なのはやはりどこぞのホモネタだろう。twitterでそれを元ネタにしたらしい架空の事件についてのツイートが…

寒い。 はてなスターってなんだろう。ふぁぼみたいなものか。確か登録記念とかで運営からもらった気もする。特殊なふぁぼをするなら課金してねってことかしら。 英語を日本語にする時の話。最近英語の論文や本を読む機会が増えてきたわけだが、どれくらい厳…

脱・幼女

今日は不真面目なことを書こうと思ってたけど書きたいことできたからそっちから。 「当然」って考え方は面倒だなぁ、という話。「電車は常に走ってて当然」とか「電気は常に流れてて当然」とか「警察は犯人捕まえて当然」とか。 ちょっとでも問題が起こると…

ブログですよブログ

去年末、実家で「ブログでも作ろうかなー」と思い立ったので作った。 私の行動を記録した日記とかは書いてても読んでてもきっと面白く無いので考えたことを書くことになると思う。毎日書くかは知らない。真面目風なことからくだらないことまでとりあえず書い…