ピンチ◯

寝る前に紅茶を淹れてタンブラーに入れておいた結果、朝にはぬるいというほどではないけど暖かいとも言いづらいぐらいの温度になっていた。

まぁこれぐらいでも十分かな。今日は予め容器を温めよう。

 

背水の陣の話。窮鼠猫を噛むでも良い。

人間ピンチになるほど力が出る、という話をよく聞く。

 

でもこれって本当なのかと疑っている。

ピンチになれば冷静さ無くなって、人によってはパニックになる。

ピンチで力を発揮できる人ももちろん居るんだろうけど、みんながそうではないんでないかなと思う。

 

あとがない状況ってのはものの考え方自体変えちゃうよね。

就活とかもそうなりがちみたいだしね……。

幸いな事に私はバイト先が最後の手段として使えそうだしあとがない状態ではないよ。

 

何事も常にマイペースにこなして行きたいものだね。