1molのクッキー

クッキーこわい。

 

台風で特別警報が発動して、そのせいで携帯が5時頃に喚きだして起きたというね……。

しかも我が家全然避難区域とかじゃないよ。堀川は氾濫とかしないよ。

 

アホなゲームの話。

今流行ってるクッキーのアレって所謂あほげーだよなぁと思う。

せっかくだし何か学べるものはないだろうか。

もちろん良いゲームってのは一通りじゃないし同じ物作ってもダメなんだろうけどね。

 

単に数字が増えるのを見るのが楽しい、という評価があった。

もちろんそれはいいことだけどさすがにそれだけではアイデンティティにならないよなぁ。

やはりあほな発想だろうか。

おばあちゃんに手伝ってもらうのはわかるし、工業化も分かる。鉱山……?宇宙……?錬金……って逆?……タイムマシン?……反……物……質?みたいなノリはすごく良い。

しかもそのおばあちゃんもだんだんおかしくなるし。

 

おばあちゃんのグレードアップの出方が割と秀逸で、最初からあるわけじゃなくてだんだん明らかになるのよね。

最初から見えているネタ要素とだんだん分かるネタ要素が両方あると継続プレーに繋がりやすいのかもしれん。

 

次のあほげーでうまいこと参考にできればいいな。