ギブアンドテイクをかっこ良く言ったものがwin-winだよね?

バイトのお仕事にちょっと苦戦した。マルチスレッドはやっぱり混乱するのよ。

部室で作業してる間おおかみこどもの雨と雪が流れてたけど全然流れを理解していない。殆ど見てなかったからな。

 

お礼の話。コンビニとかスーパーとか飲食店とか、あらゆる店で店員に礼を言う習慣がある。いつ頃からやっているのかは覚えていない。店員がこちらに礼をいうのに同じく利益を享受している自分が礼を言わないのはおかしいのでは、と思ったのがきっかけだったと思う。もちろん選択の権利がこちらにあるという意味ではあちらが礼を言うのが正しいとは思う。しかし、礼を言うとこちらも気分がいい。「してやったり」と言うと悪い感じだがだいたいそんな気分である。言うだけなら損は無かろう。それでちょっとでも互いに気分が良くなるなら良いよね。

 

不快に思われてたら……ごめんなさい。