胸のことは言うな

ヒトカラ行ってきた。漆黒に躍る弧濁覇王節なかったしそろそろJOY信仰を止めるべき。

でも、もう!そぉ?トゥナイトがあったあたりは良かったよね。うむ。

 

向日葵の話。花ではない。古谷向日葵の話。つまりゆるゆり

向日葵のキャラソンはどれもポップだ。まぁそもそも穏やかな曲調のキャラソンってゆるゆりには1,2曲しか無いのだけれども。最初はそれを聞いて「これは違うのでは」と思っていたわけだが、これで正解なのかなぁと思うようになった。

櫻子との対比で穏やかな印象を持っていたのだけれども実際の向日葵といえば櫻子とぎゃーぎゃー言い争っていたりつかみ合いのけんかをしていたり同レベルのことで張り合ったりと暴れている。実は作中のキャラの中でも有数のテンションの高さを持つキャラなのかもしれない。

 

余談だが、あの口調は当初腹黒キャラとして作られた名残らしい。腹黒向日葵とあかりっぽい櫻子……あれ、ちなあかと同じか。