かっこいみしん

マジレスの話。「ネタにマジレス」するなっていうのはよく聞く話だが、そのネタを万人が知ってること前提で話していて気持ち悪いと思う。特に最近顕著なのはやはりどこぞのホモネタだろう。twitterでそれを元ネタにしたらしい架空の事件についてのツイートが拡散されてしまって要らん騒ぎになったりもした。ニコ動でもあらゆる動画に湧いてくる。そういうのは身内だけでやってほしい。そしてそれ以外の人間に一切通じない前提で考えてほしい。

 

自分が知っていることは相手も知っていると思ってはいけないってのはあらゆる状況で言える。気をつけよう。

 

愚痴っぽすぎたかな。

まぁいいや、考えをアウトプットする以上違う考えを批判することになるのが避けられん場合もあろう。

 

腹筋とブログ、どっちが長続きするのかな。