みたび倉吉

はい。毎度おなじみ倉吉レポです。 沼津レポは(写真をたくさん撮るから)twitterのモーメントで、倉吉は(人から聞いた話が多いので)ブログで、という感じになってます。今回のイベントは「くらよし復活祭!」と「くらよしありがとう祭♪」です。 倉吉応援イベ…

倉吉アゲイン

前回に引き続き、また倉吉に行ってきましたのでレポートを。当初は昨日今日と紅葉祭りというイベントが行われる予定でしたが、 震災の影響で一部中止となり「倉吉まち応援プロジェクト」となりました。kurayoshi-onp.com声優さんのトークショーはなくなりま…

ひなビタの聖地、倉吉旅行記

5/4-5/5で倉吉に行ってきたのでそれ関連の事をいろいろとまとめます。 いい加減ちゃんと新しい形式でブログ作りなおしたほうがいい気がしますが……。 何故倉吉? 倉吉といえばひなビタ♪の倉野川のもととなった場所であり、現在では倉野川と姉妹都市提携をした…

なちゅやちゅみ感想!※ネタバレ

久し振りだね。 しかも最後の更新がなちゅやちゅみ制作決定喜びの声だったよ。 もうゆるゆりブログってことにして作り直したほうが……。 と、いうわけでなちゅやちゅみ見てきたので感想をば。 以下、ゆるゆり なちゅやちゅみ!のネタバレがあるよ!

ゆるゆり新作ですよゆるゆり新作

久しぶりの更新がこんなのでいいのかって感じするけど、さすがにゆるゆり新作と聞いたらテンション上がりきっちゃったんだもの。 と、いうわけでゆるゆりの新作アニメ制作が決定した。 去年は曲を出したりライブだったりだけだったけどアニメがあるのは嬉し…

私……全てのアセスルファムKを生まれる前に消し去りたい。 すべての宇宙、過去と未来のすべてのアセスルファムKをこの手で……

妖精's用のネタ、ちゃんと速度まで測って用意したのだけどなかなか書く気が起きぬー。 不健康に生きる権利の話。 健康に害のある食品ってのがときどき見つかって規制される。 それが色素のたぐいならいいのだけどそれが味をつけるものだと規制されてしまうと…

何かどこぞの人の漫画で新しい宗教を作った話とか出てきたけどそういうのは置いといて

L.E.D.のジュブナイルロックやPrimの中二病系の歌はもうちょっと強い声の人のほうが合うと思うの。 宗教の話。 最近の世の中を見ていると、それぞれの人間が自分の幸せを目指した結果周りが不幸になってその人間が自分の幸せを目指して……っていうループにな…

とことんまで内容をぼかしたらだいぶ意味不明に

新春!!ブログおみくじのバナーが超目立つ。 赤いし。 あんまり書かなくなった理由の話。 去年末ブログの更新がやたら止まったのは疲れが貯まってたのもあるけどいろいろと面倒なネタばかり浮かんだってのが有りまして。 具体的な話は当然できないけど、要は…

抱負?知らない子ですね……

はてブのおみくじが謎い。 それはさておき北野天満宮のおみくじは大吉だったよ。 私利私欲を捨てれば幸運、とのことだけど幸運を目指してる時点でそれ自体欲だよね。 つまり無理だな。仕方ないね。 で、新年の抱負的なアレだよ。 今年はとにかく「いのちをだ…

栗パフェ?

眠い。寒いせいか。 熱闘!BEMANIスタジアムはすごいあっさりと曲解禁できてしまいそうだよ。 後半戦もこれぐらい緩いといいけどねぇ。それまでに育てておけってことなんだろうけど。 明日はサークルのクリパに参加する予定だよ。 シャンメリー久々に飲みた…

虚無

CUDAcuda妖精'sの方更新したのでよろしくね。 Thrustはすごいよ。もうcudaMallocとか書かないよ。 そして、疲れたよ。 ほんとこっちに書くことがない。何とかしたいところだけど落ち着くまで難しいのかな―。 ま、ネタが出たら書くことにしてここまで。

HP回復中

昨日の名残で今日もだいぶしんどかったよ……。 いつも6時起きのところを8時にしてもなお眠いし。 妖精'sのためのネタが少しずつまとまってきたので明日にでも体力があれば更新しよう。 しかし、前述のとおり疲れているので寝よう。 さすがに新幹線とはいえ東…

生存戦略

とってもとってもとっても疲れた……。 無茶な行程組むもんじゃないな……。 就活してるのか?って話なのだけど、ちょっとずつしてるよ。 ただ、Twitterでは一切話題に出さないつもり。 特定を警戒しているわけではなくて、単に人と比べて「あ゛ー」ってなりたく…

最近夜にはたいてい機嫌が悪いのでなかなかブログをかけない……。 今日も明日ちょっとするべきことがあるのでとりあえず生存報告だけにするよ。

さめはだー

19時に寝て9時頃に起きた。 ……どういうことなの……。 本当は、やる気がでないから翌日に時間を繰り越す間隔で4時にアラームをかけて寝たんだけどなぁ……。 アラームかけた携帯を布団から離れた位置においてみようか。 んー、何書こうとしてもすごい刺々しくな…

人々人々

みんなHEAT-BIT-HIT-BEATを聞けばいいよ。 私はこの曲聴きすぎて頭の中でエンドレスリピートしてて超うるさい。 ネタがないよ。 とりあえず生存報告だけ書いておく程度にしておこう。

増えるブログちゃん

ブログ増やした。 CUDAcuda妖精'sというブログ。古いネタだけど思いついたから仕方ない。 名前の通りCUDAの話をするためのブログだ。 いろいろ調べてるしまとめる場所がほしいな、って思ったことと、このブログに技術的な話が似合わない状態になっていること…

ピンチ◯

寝る前に紅茶を淹れてタンブラーに入れておいた結果、朝にはぬるいというほどではないけど暖かいとも言いづらいぐらいの温度になっていた。 まぁこれぐらいでも十分かな。今日は予め容器を温めよう。 背水の陣の話。窮鼠猫を噛むでも良い。 人間ピンチになる…

笑われればいいと思う……のか?

ねむい。ひたすらにねむい。 鼻づまりのせいで昨夜あんまり眠れなかったのが悪い。 てさ部での西明日香さんが面白いので調べてみたら洲崎西なるラジオを見つけた。 これもまた面白かった。 って言うかこの人達ここまでぶっちゃけてていいのか事務所。 ごらく…

自由という理由

何も考えずに生きていたいものなんだけどね。 自由の話。 街宣デモがうるさくて困るって言ったら「表現の自由を侵害しようとしてる!」とか言われる世の中らしい。 以前あった現代アート騒動もそうだけど、表現の自由って言えば何でも許されると思っている輩…

復帰。

今週はなんかいろいろあってブログ全く書けてなかったよ。 ちゃんと復活させないと。 気遣いの話。 今日の飲み会での話だ。 鍋の締めに出てきたラーメンを各々取り分ける時に箸の持ち手側やお玉で取り分けようとし始めた。 が、ここで「みんな他の人が使った…

雑。

鼻づまりはどうにかなったけど今度は喉に痰がからむ。 まぁこれぐらいならどうってことないと思うけど。 そして遂に朝起床に失敗した。 音ゲーがあれば起きられると思っていた時期が私にも以下略。 そして髪切ったよ。 普通……ってなんだったかよくわからない…

基本的に常に眠い。夜は超眠い。

今日の午前中は頭が痛くて寝ていたのに、もう眠い。 ただひたすらに眠い。 お題の1つが「私のマネー術」らしい。マネー術ってなんだ?銭投げ? とりあえず寝よう。 鼻づまりが完全回復してほしい。

鼻づまり→口呼吸→喉痛めるのコンボ

鼻風邪ひどくてここんところ睡眠を優先していたよ。 復活したと思うよ。ありがとうカコナール(?)。 そしてこれと言って語れるお話しもなかった。 あったような気もするけど忘れてしまった……。 寝よう。

【ネタバレ注意】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 感想と考察

この記事には劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語の重大なネタバレが含まれます。 それでも読みますか? 本当に読みますか? 後悔しませんね? はい、というわけでまどマギ映画見てきた。 違和感たっぷりの序盤に始まり、中盤の驚きの展開、そして終盤…

わからせる!

平和な一日……だった……? 冒頭に書くネタがないのは珍しい。 わからせる話。 物事を人に理解してもらうために一番効果的なのは「自分からわからせる事」だと思う。 具体的な方法を色々と挙げてみようか。 たとえば、論理の帰結を言うのをあえて遅らせて相手に…

あたりまえ体操って単語だけ知ってるのだが実態を知らない

朝から働いたせいで眠い。 破格の報酬が期待できる任務なので頑張るよー。 念のため言っておくが他にもいろいろ頑張ってるからね。 当然の話。 人に理由を問われて「それは当然のことだろう」と答えるのって無意味だよね。 それが当然だと思っていないから質…

こんにちは音楽の都

まどマギ(TV版)を全話見た。無料だったのでつい。 映画も見たくなったし見に行こう。 さすがにテレビのまどマギの話を今するのは遅すぎるな。 映画見に行ったらネタバレ注意ってことにして何か書くかも。 ハロウィンの話。遅いって?3日はセーフってことに…

ある日、電波がおりてきて

月曜から水曜日にかけて体調を崩したが復活した。 で、昼ごろに降ってきた電波を晩ごはんの後から形にしてたらこんな時間だよ。 とりあえず完成してよかった。三連休は心置きなく他のことができるな。 我に返ったら一気に眠気が来たのでさっさと寝よう。

だいばくはつ!こうかが ない みたいだ……

旧友とのメールで派手に自爆した。 うっかり結婚とか言うワードを使ってしまったのだ。 かといって内容を変える気にもならなかったのでそのまま送ってしまったよ。 これは返事がこわいね。 今日は考えたことはあるけど個人的な話だし書かないことにする。 一…