sキーの感度が悪い

最近自分の指が未だかつてない動きをしている気がする。

jubeatをやった成果がリフレクで発揮されている……?

ただ、なんとなく手をいじったら関節がすごい音を立てたので無理しているのかもしれない。

 

詐欺電話の話。

実家に詐欺電話がかかってきたらしい。というか、「こんな番号からかかってきたんだけど知ってる?」という連絡が来て調べたら詐欺電話として有名だった、という流れ。

「詐欺電話として有名」ってなんだよ、という感じの表現だが、実際検索するとある程度評判が見つかる。

しかも2010年の時点で使われていることが確認されているようだ。

 

なんで有名なのになくならないのだろうか。

 

ネット上に評判を書いている人間は「いかにも詐欺だった」「騙されそうになった」としか書いていない。

詐欺で厄介なのは引っかかってしまうと気づけないこと場合があることだ。

当然引っかかっていない、それが詐欺と気づいた人間は被害者でないので通報できない。

かといって引っかかった人間は気づかないので通報しない。

だから知ってる人はいるのに継続されているのだろう。

 

存在がわかっているのに捕まらない、と言うのは面倒な話だ……。