好奇心と書いてキャットキラーと読む

好奇心ネタでつぶやいたついでにババっと書く。

 

好奇心と嫉妬心の話。よく私は人の恋愛話をやたら詳しく知ろうとして、知った結果として嫉妬心に苛まれることになる。

自分でも自分が妬むことをわかっていて知ろうとするのをやめられないのだ。周りからすると何がしたいか全くわからないだろう。わたしもそこまで理解できていない。

ただ、ある程度理解できている範囲で原因を説明するならば好奇心があげられるだろう。私は「幸せな恋愛」というものを理解できずに居る。おそらくこれから先自らがそれを経験することもないであろうと思っている。だから他人がそれをどう享受しているかを知ろうとするのだろう。

ちなみに言うと好奇&嫉妬の対象になるのは完全にリア充な人間から恋愛に強いあこがれを持ってそれを追い求めている人間までと無駄に広い。そういった話がチャットやTLで始まったりすると目を緑に染めつつも見てしまうのだ。

 

めんどくさい人だなぁ。でもやめようとしてやめられるならもうやめてるよね。仕方ないね。そもそも好奇心も嫉妬心も私の中でかなり重要で大きな部分を占めているのでやめようとすると性格そのものが大きく変わることになる気がする。

 

ちなみに人が恋愛で不幸になった話を聞くのは言うまでもなく好きですよ……?ふふふ