杉浦綾乃ちゃんの誕生日を祝って

現実世界の人名にちゃんづけするのにはすごい抵抗があるけど架空ならまぁ平気。

 

記念日の話。今日は綾乃の誕生日にかこつけてプリンを食べた。こういうふうに日付にかこつけて何かを食べるのが好きだ。11/11にはプリッツを食べるし、節分には恵方巻きを食べる(2/14?知らんな)。

こういうのの多くは所謂商業戦略ってやつで、その食べ物を売りたい人間が作っただけだ。しかし、そういうものを普段食べない場合、こういうのはいいきっかけになると思う。由緒正しい由来とかは必要ないのでこういうイベントが増えるのは楽しいことだ。

 

ゆるゆりの登場人物の誕生日制覇すべきか。3/10にはたくあんとか?他の人物の誕生日把握してないや。