読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログですよブログ

去年末、実家で「ブログでも作ろうかなー」と思い立ったので作った。

私の行動を記録した日記とかは書いてても読んでてもきっと面白く無いので考えたことを書くことになると思う。毎日書くかは知らない。真面目風なことからくだらないことまでとりあえず書いていって黒歴史を量産しよう。

 

と思って書き始めたらなかなかまとまらない。難しい。

 

今時それをブログでやるのかよ、みたいな感じかもしれないけどtwitterはあくまでも140文字以内の「つぶやき」用のものであってわざわざ"(続きます)"とか付けて長文を垂れ流すという使い方は好きじゃない。ここならちゃんとある程度まとまって筋道通して文章を書ける。はず。

 

考えを言葉にしてまとめるってのは大事なことだ。頭で考えてるだけでは当然他の人には全くわからないし、行動で示すといってもいきなり説明もなしに行動されると扱いに困る。観測できない事象(間接的に観測できるなら別)は存在しないと同じだと思っているのでアウトプットされない思考≒無って感じだ。どれだけ良い事考えてても悪いこと考えてても言動が同じなら等価だよね。

そういうわけでこういうタイトルのブログになったわけです。何日後に黒歴史化するのだろう。今の時点で若干後悔してる気がする。

 

口調が定まらないけど敬語使うのもなんだか面倒なのでこれで。ときどきブレるのは仕方ない。

 

いきなり書きすぎた気がする。きっと徐々に文字数が減って読みやすく(?)なるので長くて鬱陶しいという人は1ヶ月後くらいにまた見てくれればそれでいいと思う。

多分これからも寝る前に更新する感じになると思う。おやすみなさい。