私……全てのアセスルファムKを生まれる前に消し去りたい。 すべての宇宙、過去と未来のすべてのアセスルファムKをこの手で……

妖精's用のネタ、ちゃんと速度まで測って用意したのだけどなかなか書く気が起きぬー。

 

 

不健康に生きる権利の話。

健康に害のある食品ってのがときどき見つかって規制される。

それが色素のたぐいならいいのだけどそれが味をつけるものだと規制されてしまうと同じ味は生み出せなくなってしまう。

 

別に健康に悪いからって市場に流すこと自体規制しなくてもいいんじゃないかと思う。

警告表示を付けて「害があるかもだけどそれでもよければ食べてね!」でいいじゃない。

私だったらそれでも気に入ってたら買うね。

 

どこぞの国では法のもとに健康管理を行うような計画もあるらしいけど、勝手に不健康に生きてすぐ死ぬならそれでいいと思っている。

知らないうちに不健康にされるならいざ知らず当人がそれを承知の上でする分にはいいじゃない。

なぜか知らないけど人間には健康に生きる義務でもあるかのような扱いである。

 

不健康に生きるのも自由だっていいじゃない。

 

 

 

短命な方が年金も少なくて済むしさ。