とことんまで内容をぼかしたらだいぶ意味不明に

新春!!ブログおみくじのバナーが超目立つ。

赤いし。

 

あんまり書かなくなった理由の話。

去年末ブログの更新がやたら止まったのは疲れが貯まってたのもあるけどいろいろと面倒なネタばかり浮かんだってのが有りまして。

具体的な話は当然できないけど、要は敵が増えると面倒そうだってこと。

 

特定の人間を批判することよりも特定の人間を批判している人間を批判するのは面倒だなぁ、と思った。

それをして「庇っている」とか「そっちの味方か」みたいなことを言われる例はかなり見たことがある。

こういった応答が批判の内容にかかわらず(彼らが批判している対象について触れたかどうかにかかわらず)発生するのが面倒なのよね。

「こいつは悪だから何言おうと間違ってるだろ」みたいなこと言ってる人間に「この例は違うんじゃね」と言っても通じないんだよねぇ。バカだねぇ。

 

放っておいて害がないならいいんだけど……。

なんか長期的に見ると害が出そうな人達なのが嫌だねぇ。