異議あり!って叫んでみたい。アマいな!でもいい。

雨はダメだ。やる気が死ぬ。

徒歩だと移動時間がやたらかかるし、ズボン重いし足むれてかゆいし。ダメだ。

とりあえずズボンの問題をある程度解決するために大きい傘を買おう。

というか今日買おうと思ったけど出かける気にならなかったよ。

 

この前もネタにした沈黙を破って発言することの話。

よくそれをする人が叩かれて、その人を止めるために突っ込んだ私が今のところ受け入れられているのはなぜか、というのをよく考えている。

もともと思ったことは言わずに居られないタイプなので人から嫌われないようにしつつ積極的に声を出していきたいとは思うわけで。

 

まずその発言が周囲の考えと一致しているか否かが一番大事なのは間違いない。

周りが思っているけど言えないことを言うのは(よほど過激でなければ)問題無さそうだ。

 

かと言って周りと意見が食い違うことだって当然あるわけで、そもそも周囲の言外の意志なんてわからないよね。

そういう場合どうやったら意見を放てるのか……。

残念ながらまだ私の中で答えが出ていないのでここまでー。