mixiもFacebookもLINEもやってねぇ

星がつく頻度は下がったがなんだかんだ言ってアクセスあるんだな。ここ。

ありがたいことだ。

 

電話とメールの話。

電話とメールのどっちが気楽かと言われると迷う。

 

電話は相手のリアクションが直に来るのが怖いところだ。

予めまとめて伝えられないのも不便。

最大の問題は相手とタイミングが合わないといけないってところかもしれない。

 

基本的にはメールを使うほうがやはり便利だろう。

ただ、ちゃんとした内容のものを書こうとするとこれもまた厄介だ。

というのも、自分の文章がちゃんとしてるか否かを送るまでに考える余裕が有るのが逆に怖い。

延々とこれで送っていいものかと悩んでしまう。

 

そもそもちゃんとした連絡をするのはどんな方法でも怖いけどね。

今どきはそういう連絡もLINEやら何やらでする界隈も存在するのかしら?