人間どうしでも天敵っていうのがあるのは仕方ないと思うんだ。

今日は外部の人の講演があったのでそれを聞いてきた。

おかげで疲れたよ……。

 

ま、内容は面白かったけどね。

疲れの原因は研究室に居る某私の天敵さんだけどね!

 

幸い普段天敵さんは(少なくとも私が居る時間には)現れないのでありがたい。

……誰も居ないのが理想なんだけど、11時ぐらいに一人現れるので残念。

 

基本的に私は「人がいるけど静かな場所」が苦手だ。

微妙に自分が立てる音で相手に迷惑をかけてしまうのではないかと思ってしまう。

そのため自習室とか図書館とかには原則として立ち入らない。

 

ただ、さすがに研究室に行かなさすぎるのはまずいかということで人の居ない朝を狙って行っているわけだ。

教授はいるけど別の部屋だし時々来て話をするのは休憩になるので良い。

 

会社……だとどうなんだろうなぁ。

今のバイト先はしょっちゅう電話していたり話をしていたりするので静かで困ることはない。

賑やかしいほうがいいよね。怒号は勘弁だけど。