読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生還

東京に行って実家に行って帰ってきたのでそのへんの話をしようかと。

ま、実家では何もしてないのだが。

 

ただし眠いので簡潔にな!

 

東京初日は科学博物館がメイン。

深海展見たり、一昨年節電で封鎖されていた地下の科学エリアを見たりしてきたよ。

その後秋葉原をうろついたり。

秋葉原ってあそこまで中途半端な2次元派と3次元派どっちに訴えてるのかわからんいかがわしい店ばっかりだっけか……?

どっちにしろカオスで楽しいのでよし。

 

2日目はスカイツリー見たり都庁登ったりとシンプルに東京観光。

スカイツリーの影の先っぽを探すというアホみたいなこともしてたよ。

なんとなく歩いてたら太陽とスカイツリーが近かったからつい……ね。

 

で、3日目が本番コミケ

企業凸してみたけど一番欲しい物が手に入らなくてしょんぼりだった。

ゲーム漁りもしたんだけどいまいちパッとしなくってこれまた残念。

頑張りはしたけどだいぶ空回り感があった。

 

東京最後の日は自転車を借りて走り回ってきた。

間違いなく今回の東京遠征で一番楽しかった。

東京タワーやらレインボーブリッジやらベタな観光をしたり、東京がいかに都会かを味わったりしていた。

合わせて5時間ぐらい走った結果、腕が非常に不自然に日に焼けた。

やっぱり旅は自転車でするのがベストね。

 

で、名古屋に戻って父方の実家に行って今日戻ってきた、と。

 

いやはや、楽しかったけど……やっぱ疲れたね。

明日は明日で送り火で頑張るので今日はちゃんとお休みしましょう。

 

……もうこんな時間だけど。