読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TSUNAMI

自分の周辺でブログを書いていた人間たちはもう総じて更新が滞っているな。

他に生きてるの一人しか見えないよ。

 

私の方も「中身無し」が増えたり休んだりが増えていて良くない。

頭を恒常的に使い続けねば。

そんなこと言ってるからMPがスリップ状態になって必要な時に頭が回らないのかもしれないけど。

 

流行り廃れの話。ブログが周辺で流行って今まさに廃れていっているからね……。

今の時代、インターネットでの流行の拡散速度は凄まじい。

艦これがちょっと話題になったと思ったらTLが艦これで染まっていたり、アニメの再生数が途中の話から急上昇したりとちょっと火がつくと一気に全体に広がる。

 

しかし流行の総和は一定、というかあるものが流行ればその裏で何かが廃れていそうな気がする。

人間の行動時間は当然増えないのであることをする時間が増えれば他の時間が減るわけだ。

艦これが流行った裏で(完全に廃れてはいないが)モバマスの話をする人間が減ったように思う。

 

つまり流行の広がるスピードが上がれば廃れるのも速くなる。

こんな時代に流行するものを生み出して儲けるにはどうすればいいのだろう?

 

まず流行のきっかけが何か必要だ。

炎上マーケティングも正直有効な気がしている。

一度名前が知れれば存在が一気に拡散されるだろう。

 

そして、廃れる前に稼ぎ切ることだ。

一気に押し寄せた客が一気に引いていく前にできるだけ多くの金を落とさせる努力をするべきなのだろう。

 

 

何で金儲けの話になったんだっけ。私はそんな難しそうなことしないよ。