いろいろありすぎて

更新止まっちゃってたよ。

金曜あほげー徹夜→土曜そのまま倒れる→日曜荒れる→月曜徹夜→今ここ!って感じ。

更新せねば。

 

第10回あほげーの話。

今回のテーマはすごく苦戦した。

いかんせんネオンと関連のあるものが何も思い浮かばない。せいぜいネタに出来そうなのはネオンサインだが被るのが目に見えている。

そんな中で「周期表で何か」というテーマに辛うじてたどり着いてあのゲームになったわけだ。

あまりに思いつかなくて、内容が決まって作業を始めたのは日付が変わった後だった。

 

リソース担当の後輩達は今回も本当によく頑張ってくれた。

私は今回1時間半ほど仮眠をとったわけだけど、絵の担当の後輩は不眠不休だった。本当にお疲れ様です。

 

音楽を作ってくれたのは新入生だったのだが、こちらから何も言わずとも曲をどんどん作ってくれて有難かった。

やっぱりシーンごとにいろいろな音が鳴らせるっていいなぁ、と思った。

 

前回前々回は比較的余裕を持っての投稿ができたのだが、今回はギリギリだった。

開発開始が遅れたのもそうだが、内容も比較的複雑だったせいか。

これまではバグ修正に主に時間を割いていたのだが今回はとにかくひと通り完成させるだけで精一杯だった。

それでも、ほどほどにクリアできてクリアできない難易度になって良かったと思う。

バランス調整ろくにできなかったから難しすぎと言われたらどうしようかと……。

 

前述のとおり徹夜明けなので文章がアレな気がする。

おやすみなさい。