読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失踪しようと思う。

 

様々なタスクが積まれているのだが、それらから逃げようと思う。

ゼミの準備とかあまりにも凄惨な状況になり換気扇の交換ができないと大家さんから怒られた部屋の掃除とか就活の準備とか奨学金とか授業料とか。

というのも、ここ最近あらゆるタスクを解消するための精神力が完全に尽きている。

 

その原因については先日触れたとおりだ。

さらに言えばそのタスクの存在自体も大きく精神力を削っている。

はっきり言ってこのまま普通にタスクと向き合っていたとしてもそれらを解消できる見込みはない。

ゼミの論文読みは辛うじて行なっているものの内容が一切頭に入らないし、他のことも手をつけた瞬間に力尽きる。

そもそも起床にも手こずる有様で、起きてもどうせ何も幸せなことがないと思った結果16時間も寝続けたりもした。

 

どの件もこれまで行動を怠ってきた私の自業自得というのはよくわかっている。

そして行動をしようと思えばできるであろうこともわかっている。

しかし、既に行動をしようと思うだけの力が完全に失われている。

 

失踪といっても、死を極端に恐れているので自殺する予定はないし、独りで住所もなく生き長らえることができるほど強くもないのでいずれ戻ってくるだろう。

期間はわからない。ただ、所持金が尽きるまでと考えると2,3週間が限度か。

 良心の呵責に耐えられなかったらただの小旅行だったことにして月曜までに戻ってくる。その時は報告する。

 

すべて私の甘えであり、一方的に迷惑をかける行為だ。

 

ごめんなさい。