雨雲爆発しろ

結局今朝は無事起きたよ。

いろいろ微妙に忙しかったな。

 

雨の話。お題が「梅雨入り」だったから。

困ったときのお題頼み。

 

メイン交通手段が自転車な人間にとって梅雨は辛い。

特に私は雨が降ると大学へ向かうのに徒歩片道40分orバス片道220円のコストが必要になる。

 

雨が降ると気が滅入るとか聞くけどどういう理屈なんだろうか。

日光が精神に影響を与えるとか聞いたことがあるしその辺りなのかな。

それとも単にいろいろなことが大変になってストレスになるからか。

 

雨が降るととにかく色々きつい。

山の方にだけ雨が降って平地が晴れ続ければいいのになぁ。

 

この言い方、山間部の人に怒られるか。

ダムの直上だけで降れ!