アッカリ~ン

ゆるゆりSSの供給が少ないので自分の頭で考えよう。

妄想力を発揮しよう。

 

SSにはしないでいろいろ考えるだけだけどね。

 

赤座あかりの話。ゆるゆりネタは5回目くらい?

よく「主人公なのに空気という新しい主人公像!」みたいにネタにされるが本当に新しいのだろうか?

 

一部のRPGにおいては、他のパーティーキャラは喋るのに主人公キャラだけは絶対に喋らないという状況がある。

なぜ何もセリフを発しないかというと、それがプレイヤーの分身だからだ。

分身が勝手に自我を持ってもらっては困る。

 

あかりの立場も実はこれに近いのではないだろうか。

カップリングにもそれほど絡まず、キャラも弱い、同性愛感情があるのかすらわからない立場は他のカップリングを暖かく見守るのに非常に適している。

 

読者と同じ傍観者として物語を見守る主人公、それが赤座あかりなんだと思う。