だうと

眠い。生活リズムがまた手前にズレだした。

 

騙す騙されるの話。

人が他人に対して抱くイメージは自分自身の性格に近くなるらしい。

その理論で言うと善人のほうが騙されやすいってことになるのだろうか。

たしかにそんなイメージはあるけど、なんとも報われない話だ。

 

逆に言えば疑り深い人は悪人だってことになるのだろうか?

それは違う気がする。騙されたことがある善人が必ず悪になるかというとそんなことは無さそうだ。

 

そもそも騙されやすいような人って人を騙すほど頭がまわらないのではないかというひどい考えもある。

どんな因果関係があるのかなんてわからないね。

 

私は疑り深いけど性格は……真っ白……です……よ……?