お題の「部活どう?」ってダジャレだよね

とある科学の超電磁砲のアニメを見た。片手間だったのにEDのスタッフロールでモブの中に津田美波の名前を目ざとく見出したあたりもうダメだ。

実は名前があるキャラだったり……と思って検索したけど特に情報なし。というかすでに「超電磁砲S1話に出ていた紫縦ロールが津田美波」という情報がネットでやたら飛んでて驚いた。

 

お題を使おう。お題は「部活どう?」というころで部活の話。

 

小学校では半年だけ野球部だったけど思い出とかなし。

 

中学は基本帰宅部だったけどイベントの劇に出たり生徒会長だったりはした。

私がハーレムっぽいラブコメとか嫌いなのはこの2つ含めて様々な課外活動で女性のほうが圧倒的に多い環境にいたせいだろう。

この辺の活動は、内容自体よりはそれに付随するマイナスイベントの数々の方が記憶に残っているのであまり思い出したくない。

 

高校ではパソコンでゲーム作ったりしてた。東方に触れたのもここから。

そこから始めたことが今バイトでお金になってるんだから面白いな。

メンバー少なかったけどあの部活今もあるんかな。

 

大学のサークルは部活ではないからここで触れることではないな。