居場所はどこ

やはり自分はこんなに惨めだーみたいな書類は疲れるな。

俺はこんなにすごいぜみたいなのとかありもしない目標書いたりとかの方がまだ慣れてる。

 

なぜ最近疲れているかの話。要は愚痴な気がする。

もちろん原因は完全にはわからないけどねー。

 

現在の自分の最大の問題は将来が全く定まっていないことにあると思う。

自分がどうなりたいのかが全くわからないのである。

高い目標を追いかけてブラックな環境に身を投じる気はないので穏やかに生活できる環境を求めているが、具体的にどうすればそうなるのかがわからない。

かと言って思いっきり文系で体育会系でイケイケな場所に居られる気もしない。ちょうどいい場所はないものかな。

目標がないので卒業したところでなぁ……と思ってしまう。

いい加減何とかせねば。

 

その他にも研究室が静か過ぎたりで落ち着かないとかいろいろとあるのだけどね。