そもそも高い=美味しいって考えはどうなんだかね

明日ジャンカラ半額ということで午前にカラオケに行こうかと画策している。

午後はバイトだからね。

そのために早寝の布石としてのブログ早期更新。

 

幸せの基準の話。幸せの基準は低いほうがいいと思う。

しょぼいことで幸せ感じてたほうが楽しいだろうし、安い食べ物を美味しい美味しい言ってたほうが安上がりだ。

 

今時、人の幸せの基準がやたら高くなってる気がする。

不幸になるのは勝手なのだがそのために他人に自分の理想を強要するのはいただけないね。

 

適当に生きてほどほどに楽しいものを見つけてった方が楽なんじゃないかな。

 

ここまでの話は理想であり、自分がそれを実行できるかは知らん。

舌は肥えてないけどね。

 

ついき

今不幸を嘆いている人を「基準が高すぎる」と責めるつもりはない。

むしろ他人の基準の高さ故の行動に振り回されてるとかな気がする。