無題

非常に頭にきたというか傷ついたというか、そんな出来事があったからさっさと書く。

 

考え方の違いの話。

人間はある程度の共通はあれそれぞれ違う考え方を持っているはずだ。

他人の思考に対して「理解できない」とか「おかしいと思う」っていう考えも当然あるだろう。

人間同士が真に分かり合えるとか微塵も思っていない。

私自身が「理解できない」とか「おかしい」とか思っていてもそういう考えがある事自体は否定しない。

 

だが、居るのだ。他人の思考を「ありえない」と言い放つ奴が。これが私は非常に嫌いだ。

何を根拠にそんなことを言うのか。そいつはそいつとしての人生しか経験していないしそいつとして考えたことしかないくせに言うに事欠いて「ありえない」かよ。

今日、教授が(直接私に対してではないが)そんなことを言っていた。

ありえないと言われた私はどうしろと言うんだ。人間じゃないってか?

私自身異常な人間だってのは把握してるけど精神異常者は人間じゃないですかそうですか。

 

直接言われたら殴ってやる。