Sレアな人

飴おいしい。甘いものを控えるために口の中で長く保つ飴を投入してみたけど良い感じだ。

甘いものを控えるって言ってもそんなに控えてないけどね。糖尿病対策とかじゃなくて出費を抑えるほうが目的だし。

 

珍しい人の話。研究室ネタ。

今季から配属された研究室はWindowsServerを使っている。というかそうでないサーバーはない。

私はそれほど詳しい人間ではないのだが、これが比較的珍しいということはわかる。

 

珍しいということで割りとネタにされがちなのだが、実は教授はそれが高じてマイクロソフト公式のWindowsServerに関する本を出版していたのだ。化学者なのに。

人の少ないところでは容易に一番になることができる。そういう意味では珍しいことをするというのは良いことなのだろう。

 

本人にも珍しい技術だから覚えれば就職の役に立つと言われた。

誰も持ってない技術を手に入れれば自分しか働けない場所ができるわけだから強いよね。