読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツンデレ

大丈夫じゃないことも大丈夫だって言えば大丈夫な気分になる。

 

あんまり大丈夫じゃないけど幸い余裕が有ったからな……。

 

今日もわりと忙しくしていたなぁ。明日は寝坊する気がする。っていうか寝坊したい。

 

忙しくしてたくせにくだらない話をしよう。

ツンデレの話。ツンデレってなんか流行ったけどなんでだろうかと考えた。

 

ツンデレにもレベルの幅があるが、ここではかつての後輩が好んでいた「ツンさえあればデレは妄想でなんとかなる」ぐらいのものを想定しよう。

どこかの生徒会副会長とか猫化する娘とかみたいなデレメインのものではない。

 

サブカルを好むのは一般に嫌われている側の人間だと考えている。

そうするとツンメインのツンデレというのは「自分に対する他者の態度に近いがそれが好意によるもの」というところがうけるのではないだろうか。

感情移入がしやすく、かつ自分を好んでいると置き換えられるというわけだ。

一度それを受け入れれば自身の日常生活でも少し気が楽になるのかもしれない。

 

ツンデレ好きの人ごめんなさいって感じだ。

 

ちなみに、デレメインのツンデレはそのキャラクターの弱さの象徴だと思う。

怖くて近寄れないとか普通に声をかけられないとかそんなイメージ。インプット少ないからあんまりわからないけどね。

 

こっちのタイプは割と好みかも。綾乃とか。