読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル考えないとバイト先で書いてる報告みたいじゃないか

ブログが増えるよ!やっt(ry

 

やったねたえch(ryの元ネタは見たことあるよ。正直ダメージを受けなかったよ。

 

最近ちょっとバイトで仕事受け過ぎか?まぁ相応の報酬は頂いているからいいか。で、どう使おうかこれら。

 

というわけで買い物の話。細かい買い物をするのが好きだ。具体的にはお菓子と甘い飲み物を買うのが好き。もちろん食べたり飲んだりがメインだよ。でも、お菓子売り場や飲み物売り場に並べられた商品を前に「これがいいかな」「こっちもいいな」とか考えているのが楽しい。

買い物が楽しいのは他の商品でもあり得ることなのだが、貧乏性ゆえかご飯のための食材とかを買う時にはどうしても値段先行で見てしまうのだ。それに対してお菓子や飲み物はだいたい値段が近い所でまとまっていて値段で判断することができない。100ローの場合はなおさらだ。だからこそ自分が今欲しいものを考えることができる。

服を買うのも実は好きだ。まぁ、ユニクロとかだけどね……。たくさんの選択肢から選ぶっていうのはやはり良い。

 

と、こういう買い物は好きなのだ。がしかし大きい買い物となると話は変わる。購入後のこと、金額の大きさに伴う価格幅の広さ、タイミングによる値段の変動の大きさなどなどいろいろ考えてなかなか踏み切れない。かといって勢いに任せるとあとで安く売っているのを見かけたりして残念な気持ちになるし……どうしたものかなぁ。

 

何買いましょうね。ここは貯金……全部そうするってのはさすがになんだかなぁ。