フジイの不謹慎よ!が定番になったりするのかな

Yahooで「やり逃げダイナミック」で検索してうちのブログに来た人が居るな……と思ったらやり逃げダイナミックの検索結果1ページ目に私の記事が。ごめんなさい。

 

でもタイトルを日付にしたりするのはつまんないよねぇ。

 

2年前からの話。実家に戻るたびに新聞やテレビで2年前の地震の話を大きく取り上げていることに驚く。

そりゃ大きいことだったのはわかるがいつまでこだわるつもりなのだろうな。

社説を見たら苦しみを共有すべきとか書いてあってこれまた辟易した。瓦礫の搬出とかそういう物理的なことはある程度分散すればいいと思う。放射能なんてよっぽど強くない限り問題無いだろうからな。でも、精神的な面でいつまでも関係ない人間に苦しめと主張するのはおかしいだろう。

不謹慎だとか言うのもわからない。被害者当人たちを苦しめることはもちろんダメとしても、関係ない所での行動まで制限するのはどうなんだろうね。

 

 

不謹慎って言葉は嫌いだったけど直球表題ロボットアニメ内で出てくるのは面白いね。ああいうふうにCパートでも設定生かしてやれるのは良いなぁ。