やり逃げダイナミック

おやつの人面白いよね。FF5の新しいシリーズ始まったしね。

ロマサガ3閃きだけで最小戦闘クリアは……きっと心が折れたんでしょう。

 

コミュ力を鍛えたい話。

人と話すのはあまり得意ではない。新歓期に新入生を勧誘したりといった明確な立場のある上でのやり取りはだいぶ慣れてきた。しかしそういったものがない状態だと駄目だ。

と、いうのも最近バイト先の給湯室で人と会うことが多い。しかも若干時間ができること、私の居る技術部以外の技術部の人より話すのが好きな人と会うことと言った要因から会話イベントが発生することがあるのだ。

もちろん会話といっても非常に短いものだが……。それでもこちらから話題を出すのは難しいし、相手の話題に対して会話を継続できるような応答をするのも難しい。

しかし、会話をすること自体は嫌いではない。むしろ好きな方なのだ。なのでなんとか会話を繰り広げられるようになりたいのだ。

 

話す力、それは自らの能力への評価に倍率を与える力だとも思っている。目指せコミュニケーションマスター。

 

タイトルはダイナミックって言う文言を今日何度か使ったから。