「せいこう」で変換してみようか

いやー、ひどい一日だった。あまりにもひどかったので晒す。

 

10時頃目を覚ました。久々に夢を見たのだが……夢の内容が現実と乖離した感じの幸せにあふれていて完全に現実に向かう心が失せた。そのまま15時頃まで布団の中に居た。

夢見が悪くて起き上がれないことは稀にあったけどこの方向性は初めてだったなぁ。

 

それと、直球表題ロボットアニメなるアニメを見つけて見た。gdgd妖精sに近いテイストで面白い。周りで全然評判聞いたことなかったけどみんな見てみるといと思うよ。

 

何でそんなアニメ見つけたかって?「大久保瑠美」で面白い動画探してたからだよ。

 

ここまで前置き。

 

成功した人の話。成功した人の書いた「成功する秘訣」みたいな本があるが、それって役に立つのだろうか。もちろん、内容をちゃんと吟味するならともかく、成功した人が言うことを信じれば成功する!というのは間違っているだろう。

特に、成功した理由が「新しいことをした」人だったりすると、その人の行動を追いかけることには全く意味が無いわけだ。

それに、失敗した人は基本的に表舞台に現れないので成功した人と失敗した人を比較することは難しい。成功した理由がどこの違いに有ったのかを知ることはできないだろう。

 

じゃあどうすれば成功できるんだろうね。自分で考えるしか無いんじゃないかな。