非常に高いポテンシャルを持っている人(斥力的な意味で)

来年度から行くことになってる研究室に居る某人物が凄まじい知名度を誇っていることが判明。

4回生なのに別の研究室のM2にもその名が知れているほど……。

 

もちろん悪名だよ。

 

その人の話。なぜ悪名高いかというと講義を質問攻めで中断させることに定評があるからだ。本人に悪意がないあたり特に厄介である。

さて、この人の何が問題なんだろう。質問することは学習意欲の現れな気もする。

 

一番の問題は要領の悪さだろう。同じ質問を繰り返して時間を消費する状態が非常に多い。

もう一つは所謂「空気の読めなさ」だろう。質問のタイミングが悪かったり抗議を受ける上で前提とされるレベルのことでも普通に聞く。

 

質問する行為自体が悪だとはもちろん思わないし、意欲も多分高いのだろう。

でも、ああならないようになりたいな。という感じである。その戒めとして今回のブログにわざわざまとめたわけだ。

 

私は他人によって自分の時間を浪費されることは非常に嫌いなため、彼女とは相性が悪い。超悪い。来年度からの2年で何回キレることになるやら……。