読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF10のルールーは限界突破できなかったから控えだった

アクセス数が3桁に突入した。

こういうこと言うとアクセス解析を見まくっていることがバレる。

 

ネタ切れが近づいてきた気がする。無くなったらゆるゆりにおける綾ちとの素晴らしさとか語り始めると思う。

ネタ切れなくても語り始めるかもしれない。

 

ルールの話。ルールを破っている人間には問答無用で罰を与えるべき、という考えを持っている。情状酌量とか止むに止まれぬ事情とかあるのかもしれないけど、そういうのを言い始めるとキリがない。一度例外を作ると例外が拡大解釈されてそれが拡大されて……とどんどんルールが形骸化するし、事情を証明するのも難しい。

そして何が問題かってルールが舐められることだ。例えばコミケでの徹夜の場合、もともとの徹夜組は「ルールを破っているのだから態度は良くする」という若干の良心は有ったと言われている。しかし、これを放置した結果「徹夜禁止というルールなど存在しないと同じようなもの」と解釈した他の人間も徹夜するようになり、その態度が問題になった。今ルールを破っている人間より、将来ルールが無いと思うこむようになる人間のことを考えて、罰を考えるべきだと思う。

 

説教臭いなぁ。そもそも私自身あらゆるルールを完全に守ってるかとか言われたらわからないし。でも考えてることはこんな感じ。ロウなんだかカオスなんだか。

 

そう言えば昨日腹筋してない。ブログ>腹筋だったか。

 

タイトルが適当過ぎないか。いずれ日付だけになるかも。